企画

進め!デザインフェスタプロジェクト

 

ベストプリントを知って頂くためにはどうしたらいいんだろう
パソコンの画面を見ながらぐるぐるしたマーケティング担当はふと思い立ちました。

そうだ!デザフェスに出よう!!

今回の記事より、5月に開催されるデザインフェスタの出展までのプロジェクトを、制作の様子や展示の模様まで連載形式でお届けしていこうと思います。同じく出展する方や、これからデザインフェスタへの参加を検討されている方は悪戦苦闘してる様子を見て安心するもよし、参考にしていただくもよしで一読頂ければ幸いです。

 

ところで、デザフェスってなに?

International Art Event Design Festa

デザインフェスタは、オリジナルであれば審査無しで、誰でも参加する事ができるアートイベントです。
プロ・アマチュア問わず、「自由に表現出来る場」を提供するアートイベントとして始まりました。
会場では、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、10,000人以上のアーティストのありとあらゆる表現に出会えます。

・・・中略・・・

魂を込めたアート作品や日常を彩る雑貨、アーティストとの交流、ライブパフォーマンスや世界各国のグルメなど デザイン・フェスタで新しい出会いの輪を広げていきましょう。(公式HPより引用)

との事です!!

これだけだとわかりづらいかもしれませんが、自分たちでお手製の作品だけを集めたフリーマーケットのものすごく大きい版と思っていただくと間違いないかもしれません。
上にあるバナーのリンク先から過去の開催の様子もみれるので、ぜひご覧ください。

名称デザインフェスタ vol.45会場東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール
会期2017年5月27日(土)・28日(日)
11:00 – 19:00
内容オリジナル作品展示・販売
パフォーマンス等
出展ブース3,800ブース(予定)出展者数12,000人(見込み)

 

では、我々はなにを展示するのか

 

乞うご期待!!!

 

とだけ書くわけにもいきませんので、、
少しだけ予定している事としましてはベストプリントブースのテーマは

「紙の楽しさ」を様々な可能性の形で表現していきます。

↑こんな紙を使って小物やクラフトアートを作ったりします

何はともあれお知らせです

 

そんなこんなで、まずは自分たちへの後押しも込めて、参加表明です。

これから不定期で、デザインフェスタ参加プロジェクトに関する
こんな楽しみやあんな困難など様々な事をお届けできればと思います。

今度こそ
乞うご期待!!

アンテナ編集部

ベストプリントに関する情報や印刷物の作成に役立つ情報をご紹介いたします。
Back to top button