印刷デザイン

暑中見舞いにおすすめのフリーフォント

今年は例年より早い梅雨明けでしたね。
明日・7月7日は、二十四節気の『小暑』。小暑から立秋の前日までが暑中見舞いのシーズンです。
まだデザインが決まらなくて…という方へ、暑中見舞いにおすすめのフリーフォントをご紹介いたします。

 

しょかきさらり行体

マチポンブログ 無料フォント配布〈しょかきさらり(行体)〉
http://shokaki.hatenablog.jp/entry/2018/06/03/095429

さらっとした手書きの、涼し気なフォントです。落ち着いた雰囲気の上品なデザインに合いそうですね。

使用イメージはこちら!

画像はこちらをお借りしました。

写真AC 入道雲01
https://www.photo-ac.com/main/detail/241398

 

 

しろくまフォント

シロクマは冬眠したい フリーフォント しろくま を公開しました(漢字追加2018.5.15)
http://shokaki.hatenablog.jp/entry/2018/06/03/095429

こちらはポップでかわいらしい手書き風フォント。
しろくま・ペンギンなどの動物や、アイスクリームのイラストなどを添えたくなるフォントです。

使用イメージはこちら!

画像はこちらをお借りしました。

イラストAC 暑中見舞い シロクマとスイカ
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=831594

 

 

はれのそら明朝

 

fontopo はれのそら明朝
http://fontopo.com/?p=377

ひらがなに特徴のある明朝系フォントです。
梅雨入りしたこの時期には、名前を見るだけでもはれやかな気持ちになりますね。

使用イメージはこちら!

画像はこちらをお借りしました。

イラストAC 花などの柄暑中見舞い
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1127421

 

 

源界明朝

デザインのブログ 源界明朝は限界ギリギリ読める源ノ明朝の派生フリーフォント
https://flopdesign.com/blog/font/5146/

他の書体とは真逆に、猛暑!という印象になりそうですね。
もう限界…という暑さのときに使ってみたいフォントです。

使用イメージはこちら!

画像はこちらを加工しました。

写真AC 入道雲01
https://www.photo-ac.com/main/detail/241398

暑中見舞いや残暑見舞いを送る時期を知りたい方はこちら!

アンテナ編集部

ベストプリントに関する情報や印刷物の作成に役立つ情報をご紹介いたします。
Back to top button