工作

折り紙にチャレンジ 恐竜を作ってみた!

なんだか夏らしくない天気が続いていますね。

雨が降っていて外で遊べない日は、息子とよく折り紙をして遊んでいます。

折り紙は、おそらく何十年ぶりにやりましたが、これがなかなか楽しいんです。
子供より私の方がハマってしまいました。

折り紙はその名の通り、紙を折って様々な形を作る遊びです。

ステゴサウルスとトリケラトプス

ステゴサウルスは見栄えもよく子供も大喜び
たくさん作りたくなります。

ついつい遊びたくなります(笑)

キリンも作って見たのですが、、なんだか短足になってしまいました。

折り紙の本は探してみると予想以上にたくさんありました。
子供向けのものから大人向けの本格的なものまで。

学校の夏休みも後半戦に突入。
これから慌てて夏休みの宿題を始めるという子どもたちも多いことでしょう。
夏休みの自由研究に折り紙なんていかがでしょう?
カブトムシやクワガタなどの昆虫を折って、箱にピンで留めて折り紙標本にしてみたり、
動物をたくさん折って、小さな動物園や水族館を作ってみたり、アイデアは無限大!

印刷通販ベストプリントでは、折り紙のような複雑な折加工はありませんが、
チラシやパンフレットを様々な形に折る「折加工」オプションをご用意いたしております。
ぜひベストプリントをチェックしてみてください。

アンテナ編集部

ベストプリントに関する情報や印刷物の作成に役立つ情報をご紹介いたします。
Back to top button